旅行素人が北海道へ

飛行機にも乗ったことがない大学生が北海道に行く!!

 

こんにちは、キツネです。

 

何事も初めてって心配ですのね

ここでは、大学4年生まで飛行機経験0 私キツネの2泊3日北海道旅行での経験談を紹介さていただきます。



この記事は以下のような方におすすめ!!

  • これまでほとんど旅行をしたことがない
  • おすすめの観光スポットを知りたい
  • 旅行の不安を減らしたい

 

この記事を読んで、初旅行の不安を少しでも払拭することができれば幸いです!

 

今回紹介する順番はこちらです。

  1. 1日目〜3日目の流れ
  2. 利用した飛行機
  3. 利用したレンタカー
  4. 各観光名所の正直な感想
  5. まとめ

 

初めて書くブログなので読みにくいところもあると思いますが、優しく読んでいただけると嬉しいです。

それでは、どうぞ!!

 

 

1. 1日目〜3日目の流れ

 〈1日目〉  7 / 19

12:00 | 新千歳空港飛行機 着

 |

12:30 | レンタカー(トヨタレンタカー)新千歳空港ポプラ店 到着、出発

 |

13:30 | 昼食 『ひつじの旅』(ジンギスカン

   

 |

15:30 | ラベンダー畑『ファーム富田』     

 

 |

18:00 | チェックイン 『天人峡天然温泉 旅人の湯 ホテルルートインGrand旭川駅前』

 |

19:00 | 夕食 『回転寿司 トリトン

 

 〈2日目〉  7 / 20

 9:00 | チェックアウト

 |

11:00 | レンタカー返却(札幌駅前店)、荷物預け

 |

12:30 | 昼食 小樽三角市場『味処 たけだ』

 

 |

13:30 | 小樽巡り

 

  ↑旧三井銀行小樽支店             ↑小樽オルゴール堂

 

  ↑小樽運河

     その他、写真はありませんが、堺町通北一硝子ルタオ本店に行きました。

 |

18:30 | 夕食 『ISO』 イタリアン

 

 |

21:00 | チェックイン 『ホテルモントレエーデルホフ札幌』

 
 〈3日目〉  7 / 21

 9:00 | 朝食バイキング

 |

10:30 | チェックアウト

 |

11:30 | 白い恋人パーク

 

 |

13:30 | 昼食兼おやつ 『白い恋人氷 〜 ショコラベリー 〜 』

 |

15:00 | 札幌市時計台

 |

15:30 | 新千歳空港

 |

17:00 | 新千歳空港に到着

      お土産巡り

      夕食 『けやき』 ラーメン

 |
19:00 | 新千歳空港飛行機 発

Fin

 

 

2. 利用した飛行機

 〈行き〉

東京(成田)09:30

 ↓      1時間50分

札幌(新千歳)11:20

運賃タイプ:バリューピーチ

料金:¥25,420    (2人)

 〈帰り〉

札幌(新千歳)19:10

 ↓      1時間40分

東京(成田)20:50

運賃タイプ:バリューピーチ

料金:¥30,620    (2人)

 

→急遽予約した割には安く済んだという印象です。しかし、やはりピーチは少し狭いので、早めに予約を立てて割引キャンペーン中に予約することをオススメします。

 

 

 

3. 利用したレンタカー

利用店舗:トヨタレンタカー

出発店舗:新千歳空港ポプラ店

返却店舗:札幌駅前店

車種:ヤリス

予定時間:7/19 12:30 〜 7/20 17:00

予定金額:¥21,252 + ガソリン代

実際時間:7/19 12:30 〜 7/20 11:00

実際価格¥21,252 + ガソリン代 - ¥8,000

 

→空港から店舗までバスで送迎してもらえます。到着するとすぐに手続き、出発することができました。返却時の手続きもすぐにすましてもらえたので、旅行の計画がズレずにすみます。

 

 

 

4. 各観光名所の正直な感想

ここでは、『ファーム富田』『北一硝子』『白い恋人パーク』『札幌市時計台』の感想を載せたいと思います。

 

  • ファーム富田

最高でした!!!

景色やお土産、匂いも良くとても良かったです。16:30で閉園だったので、ゆっくり全てのエリアを守りたい方は早めに行くことをオススメします。しかし、ラベンダーソフトクリームは味はあんまりでしたが、写真映えはします。

 

 

最高でした!!!!

食器やアクセサリー、ランプをいった色鮮やかな商品が多く揃っており、見て回るだけでもとても楽しかったです。私はコップとアクセサリーを購入しました。

 

最高でした!!

工場見学だけかと思いましたが、エンタメやレストランも多く、長時間いることができました。白い恋人パーク限定のお土産もあり、非常に充実していました。写真映えスポットも多かったです。

 

 

微妙でした

行った時期や撮影した場所が悪かったのかもしれませんが、思っていたほどの迫力を感じませんでした。ですが、歴史を感じる建造物でした。

 

 

 

5. まとめ

人生初の北海道は最高でした!!!

夏でもジメジメとした暑さがなく、旅行しやすかったです。ご飯も美味しく、海鮮やラーメン、ジンギスカン全部美味しく、ハズレがありませんでした。ただ、本当に土地が広いので何回かに分けて行くか、長期休暇を利用して遊ぶことをオススメします。あと、回るところが多くて、歩き疲れます(笑)。

 

今回紹介した旅行がベストではないと思いますが、「行ったことの初心者さんもこんな感じで旅行できますよ!」と不安を少しでも解消できたら嬉しいです。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。ぜひ参考にしていただけると幸いです。